アイフルの無人契約でんわBOX「てまいらず」について

消費者金融を利用するメリットといえば、身近な場所に無人契約機が設置されていることです。案内に従って操作をするだけで、簡単に申し込み手続きから契約までできるのが便利です。
基本的にはこのような流れになっているものの、他の消費者金融とはまた違った無人契約の店舗を設置しているのがアイフルです。ここの店舗は電話で申し込みができるようになっています。
アイフルの無人の店舗に向かうと専用の電話機が設置されていますので、案内に従ってボタンを押してください。直接アイフルのオペレーターに電話が繋がります。後はオペレーターの案内に従って手続きを行うだけです。申込書に記入を済ませて、近くにあるスキャナーを使って送信します。本人確認書類も同様の操作で提出可能です。
オペレーターの確認後、審査が実施されますからしばらく待ちましょう。審査結果が出たらオペレーターが伝えてくれます。契約が完了した後に近くの専用機器からローンカードを発行できるようになります。最後に書類に署名をすれば手続きは終了です。
オペレーターと直接話をしながらの手続きですので、わかりやすいのがメリットです。他社の無人契約機では簡単だったとしても、機械操作に慣れていなかったり苦手な人だと時間がかかってしまいます。アイフルであればこのデメリットが解消されます。発行されたローンカードはアイフルと提携する最寄りのコンビニや金融機関のATMで、すぐに使えます。